Skydiving License

スカイダイビングのライセンス

Aライセンス口頭試問の内容

Category A Quiz

  1. 航空機に近づく時にどのようにプロペラを避けるかを述べてください。
  2. 航空機でのシートベルト使用について責任があるのは誰ですか?
  3. シートベルトはいつ装着されなければなりませんか?
  4. あなたは、エアクラフトエマージェンシーの場合に誰から指示を受けますか?
  5. exitでのカウントの目的は何ですか?
  6. 航空機からexitの時、風は最初どこから受けますか?
  7. なぜスカイダイバーは、安定して顔を地面に向けた落ち方を最初に学ぶのですか(装備の面から考えてみよう)?
  8. キャノピはターンした直にどうなるのですか?
  9. キャノピ開傘後に個々のジャンパーがしなければならいことは、何ですか?
  10. フレアーランディングの目的は何ですか?
  11. ハードランディングの手手順を述べて実践して下さい。

Category B Quiz

  1. 誰があなたの練習ジャンプを直接監督しなければなりませんか?
  2. フリーフォール中に、あなたの最も重要な仕事は何ですか?
  3. スチューデントがスカイダイビング出来る最大の風速はいくつですか?
  4. あなたはどのようにパイロットシュートヘジテーションを直しますか?
  5. スチューデントはキャノピプロブレムの場合には、どのようにするべきですか?
    1. どの高度までにメインキャノピを切り離すと決めますか?
    2. どの高度までにキャノピのカットアウェイを実施しますか?
  6. あなたは、どのように、以下のキャノピープロブレムを改善しますか?
    1. Twisted lines ラインツイスト
    2. スライダーが半分途中で止まる
    3. エンドセルクローズ
    4. ライン切れやその他の損傷
  7. 正常なパラシュートでない場合、1000ft未満での適切な行動は何ですか?
  8. 開傘後にパイロットシュートがキャノピの前側を越えた場合、どのようにして、マルファンクションであるかどうか解るでしょうか?
  9. 展開されたパラシュートの一部がジャンパーまたは装備に絡まる(ホースシュー)ならば、正しい動作どれですか?
  10. パイロットシュートがディプロイメントバッグをパラシュートコンテナから取り出したが、ディプロイメントバッグがパラシュートキャノピを引き出すことにが出来なかった場合、正しい操作は何か?
  11. あなたのDZのランウェイの方向は?
  12. 何がランウェイの向きを示す数字ですか?
  13. あなたのDZに近いランウェイの長さはどれぐらいですか?
  14. 風向きで、キャノピランディングパターンの3つのレッグを説明してください。
  15. あなたの空港で、地上どれぐらいの高度で航空機がトラフィックパターンに入りますか?
  16. ランウェイエンドに着地することがなぜ危険ですか?

Category C Quiz

  1. 終端速度でステイブルで安定しているフリーフォールに於いて、平均的なジャンパーは1000フィート落ちるのにどれぐらい(の時間)かかりますか?
  2. 不安定からべりーポジションに戻すための正しい操作は何か?
  3. 計画された高度で引くか、引く前に安定するようにより低く落ちるかどちらがより良いか??
  4. 展開の前にウェイブオフする目的は何ですか?
  5. パラシュート ランディング フォール(PLF)の目的及び、それがスカイダイビングに重要な理由を答えなさい。
  6. スカイダイバーにとってランディングパターンのどの部分が最も危険ですか?
  7. 風速が強い場合、計画されたランディングパターンのエントリポイント(1000ftでの位置)にどのように影響しますか?
  8. 風速が強い場合、ランディングパターンの計画されたファイナルアプローチにどのように影響しますか?
  9. 風速が強くなるにつれて、計画されたランディングパターンのベースレッグをどうするすべきか?
  10. 適度に強い風の場合、障害物の風下の乱気流はどれぐらいだと予測しますか?
  11. あなたのキャノピーを乱気流の状況でランディングさせる時に使うのに最も良い手続は何ですか?
  12. どんな気象条件や風向きがあなたのドロップゾーンで乱気流を起こす原因となっていますか?
  13. 航空機の中およびまわりで、あなたのパラシュートシステムオペレーションハンドルを保護することがなぜ重要ですか?
  14. あなたのギアを着る前に、装備前ギアチェックの方法を記述してください。
  15. 3リングメインキャノピリリースシステムは、どのようにメインパラシュートをハーネスから切り離しますか?
  16. リザーブパラシュートが最近の180日内にFAAリガーによりパックされたかどうかを、どのように知りますか?
  17. あなたは、FAAリガーが最後に閉じて以来、リザーブコンテナを開けていないと、なんでわかりますか?
  18. 地上風の方向が、西から東に吹いているならば、あなたのランディングパターンのダウンウィンドレッグの方向はどの方向を向いていますか?
  19. あなたが次のジャンプで使うパラシュートのウィンドローディングはいくつですか?
  20. 立ったランディングができる時って、どんなときですか?

Category D Quiz

  1. 3000フィートで開傘予定のためには、平均サイズのジャンパーが5000フィートでexitした後、おおよそ何秒落ちるか?
  2. フリーフォール中にヘディングコントロールを失った場合、最も適切な反応は何か?
  3. ターンする時にキャノピーの衝突を避けるのに最も良い方法は何ですか?
  4. 開傘直後に、ヘディングを変えるための最も迅速で、最も安全な方法は、何ですか?
  5. ブレーキラインが壊れた場合、パラシュートをどのように操縦しますか?
  6. あなたは、後ろのライザーを使用したキャノピでフレアーし、ランディングする時、どのようにしますか?
  7. 建物にランディングするときの手続を記述してください。
  8. 自動作動装置(AAD)の目的は何ですか?
  9. FAAは、(インストールされている場合)どのようなAADのメンテナンスを必要としていますか?
  10. 「 3つのチェック。」を説明してください。
  11. スポットする人は、ジャンプランの間に、航空機の真下を決定するために、何をしなければなりませんか?
  12. ジャンパーはどのくらい雲から水平に離れていなければなりませんか?(FAR 105.17)―
  13. 最小の視界要件はいくつですか?
  14. 誰がジャンパーの為に雲を観察する責任をがありますか?
  15. FAAは、日没の後のジャンプのために、どんな装備をつけることを要求していますか?
  16. ジャンプランの間に、航空機のまっすぐ下でポイントを決定するテクニックを述べてください。
  17. ジャンパーは、航空機からexitする前に、何を捜さなければなりませんか?

Category E Quiz

  1. ジャンパーのフォールレートは、アクロバットなことをしたり(回転する)またはフリーフライのマニューバーのと時、どうなりますか?
  2. 高度計が、ジャンパー自身がバブルにある時には、視覚的に何が起こりますか?
  3. ストールからフルグライドに復旧するための、最も良い方法は何ですか?
  4. ラムエアキャノピの航空力学上のストールを定義してください。
  5. ストールとcollapsed(崩壊した)キャノピの違いは何ですか?
  6. ランディングのためのキャノピの最適なフレアースピードと深さを決定するのに最も良い方法は何ですか?
  7. 強風時あなたのランディング操作を述べなさい。
  8. 9セルキャノピはいくつのAラインを持っていますか?
  9. あなたはどのようにトレイル(トレイリングエッジ)のセンターを識別しますか?
  10. ステアリングライン(ブレーキライン)はキャノピのどこの部分に接続している?
  11. どんなラインが後ろスライダーグロメットを通り抜けますか?
  12. メインパイロットシュートブライダイルは、キャノピのどこに付属している?
  13. メインのパラシュートのパックは誰がすることができますか?
  14. 誰が航空機に命令しますか?
  15. シートベルトを航空機に着用するための2つの目的を述べてください。
  16. 航空機が安全なフライトをする状態にするのは、誰に責任がありますか?
  17. 非気密の航空機のパイロットは、どんなMSL高度以上で、補足酸素を吸うのを必要とされますか?
  18. 非気密の航空機のすべての搭乗者は、どんなMSL高度以上で、補足酸素を吸うのを必要とされますか?
  19. 後方近くにexitドアを持つ航空機において、ジャンパーは、exit手続の間にバランスを維持するために、何をしなければなりませんか?
  20. ジャンパーにとってキャノピパターンを飛ぶ時(キャノピーコントロール時)に、最も大きい危険は、何ですか?
  21. キャノピコリジョンを避けるのに最も良い方法は何ですか?
  22. RSLはどのように働きますか?
  23. メインライザーが壊れたRSLに付属している場合、何が起こるでしょうか?
  24. ライザーが壊れることを防止するのに最も良い方法は何ですか?
  25. デュアルの展開(both open)を防止する方法をあげてください。
  26. 以下のボースオープンのとき、最も良い行動は、一般に何ですか(SIM5-1.C)?
    1. Biplane バイプレーン
    2. Side by side サイド バイ サイド
    3. Downplane ダウン プレーン

Category F Quiz

  1. キャノピーフライトの間、最も多くの高度を保持し、方向を変更するのに最も良い方法は何ですか?
  2. キャノピがあまりにも深くブレーキを引けば、キャノピーに何が起こりますか?
  3. ハーフブレーキからフレアすることと、フルグライドからフレアすることの違いを説明してください。
  4. ハーフブレーキをかけられたポジションは、どのようにキャノピのフライトに影響しますか?
  5. トラッキングする場合、足の2つの機能をあげてください。
  6. 大きい飛行機からトラッキングジャンプをする時、なぜジャンプランと直角にトラッキングすることが重要なのか?
  7. あなたがジャンプする航空機の対地速度は、ジャンプランにおいて向かい風50ノットの場合、いくつですか?
  8. ジャンパーは、航空機からexitするグループの間隔を、どのように確実にとることができますか?
  9. メインキャノピのパックで、3つの最も重要なことは何ですか?
  10. あなたは、どのように、RSLが正しく装着されているかどうかをわかることができますか?
  11. あなたのパラシュートシステムの製造会社とモデルが何であるか:
    1. Main canopy?  メインキャノピは?
    2. Harness and container system? ハーネスおよびコンテナシステムは?
    3. Automatic activation device? AADは?
  12. スチューデントスカイダイバーとAライセンス保持者は、最低プル高度はいくつまで許されていますか?
  13. スチューデントスカイダイバーは、最大でいくつまでの風が許されていますか?
  14. ジャンパーが1分間落下する間、上空風が平均して西から30mphの場合(カテゴリーFアウトライン):
    1. ジャンパーはどのくらい流されますか? 
    2. どの 方向 ?
  15. 送電線にランディングするときの手続を述べてください。
  16. スチューデントまたはジャンプマスターがいない航空機での緊急事態の場合に、そのロードにおいてパイロットと他のジャンパーの間の手続を調整するべき人はだれ?
  17. あなたのドロップゾーンで、規定通りのエンジンが壊れた緊急事態の場合、最低高度いくつでパイロットはジャンパーに飛行機からexitするように頼みますか?
  18. 航空機緊急事態の場合、あなたは最低exit高度いくつで、リザーブではなく、メインパラシュートをディプロイしますか?
  19. 降下空白期間10週期間の後に、それを取り戻すためにはA-ライセンスジャンパーは何をするべきですか?
  20. 降下空白期間4ヶ月の後に、それを取り戻すためには、A-ライセンスジャンパーが何をするべきですか?
    1. if trained in the AFF method  もしAFF方法の訓練.ならば、
    2. if trained in the static-line or IAD method  もしstatic-lineまたはIAD方法の訓練ならば、?

Category G Quiz

  1. フリーフォールにおいて、ドッキングするための前進をするとき、初歩的な方向コントロールは何でしますか?
  2. 5人またはより少ない人数でのフリーフォールの最低ブレイクオフ高度はいくつですか?
  3. 急激なトグルターンによってなる危険は何ですか?
  4. 最大に引くトグルターンをした後に、キャノピはどうなりますか?
  5. 地上の近くでのハードなトグルターンの3つの最も大きい危険は何ですか?
  6. 別のジャンパーとのコリジョンともつれの場合に、最初にする事は何ですか?
  7. ハンドディプロイパイロットシュートを装備してメインコンテナを閉じている場合、最も危険な事は何ですか?
  8. ラインをストウする時に、ハーネスとコンテナシステムを引きずるのはなぜ悪いアイデアなのですか?
  9. あなたのブレーキシステムにvelcroが使われている場合、ランディングした後に、トグルをvelcroに戻して置くのはなぜ良いアイデアなのですか?
  10. 誰がメインパラシュートシステムをメンテナンスできますか?
  11. パラシュートを直射日光に置いていくことがなぜ悪いか?
  12. 夏に長期間車に保管したままにすると、どんな損害がパラシュートにおこるかもしれないですか?
  13. リザーブパラシュートシステムは何日ごとに検査し、リパックしなければいけない?
  14. 頻繁にそれが使われた時、velcroに何が起こりますか?
  15. 頻繁に使われる強化されたタックフラップに何が起こりますか?
  16. 誰がパラシュートパックとパラシュートメンテナンスについて規則を出版し、施行しますか?
  17. フリーフォールフォーメーションの下で、高度の回復(浮き上がり)をするならば、結果どうなるでしょう?
  18. フリーフォール中、他のジャンパーのすぐ上、およびの下のエリアがクリアなことがなぜ重要ですか?
  19. AADを装着している場合、クライムアウトする時や、航空機の開いたドアの近くにいる時にどんな特別な注意が必要か?
  20. 1000フィート以下で別のジャンパーのキャノピともつれた場合、2つのキャノピーを分離できないならば安全にランディングするための正しい操作は何ですか?
  21. 木にランディングする場合、あなたの手続を記述してください。
  22. 高い積雲はどんな天気になることを示す?
  23. 航空機とスカイダイバーにとって前線のある天気で最も危険な部分は何ですか?

Category H Quiz

  1. フリーフォール中、他のジャンパーの方にダイブ(swoop)する時、前方をよく見ることがなぜ重要ですか?
  2. フリーフォール中、ダイブ(swoop)アプローチから速度を落とすための最も速い方法は何ですか?
  3. ゆるいまたは摩耗したメインコンテナを閉じているループの危険は何ですか?
  4. なぜ、3リングリリースケーブルを定期的にきれいにしなければなりませんか?
  5. 安全なランディングするためにターンの開始が低すぎたら、あなたは最初にどうしますか?
  6. 前のライザーを引くことによりキャノピにどんな効果がありますか?
  7. 前のライザーを操作するとき、あなたはトグルをどうするべきですか?
  8. 地上近くでフロントライザーの操作をする時、2つの最も大きい危険は何ですか?
  9. グラウンドに対して非常に低いところでのターンは、どんな結果が起こりうるか?
  10. 水にランディングする場合、あなたの手続を記述してください。
  11. メインクロージングループに許される見た目の摩滅の最大のパーセンテージはいくつですか?
  12. 法律上、オペレーティングラジオなしで航空機からジャンプできるか?
  13. ジャンプをする前にする通知は、FAAが要求する最短でどれぐらいの時間が必要か?
  14. 飛行機がドアを外してフライトする許可を得る場合、パイロットは何を見ますか?
  15. 連邦航空局は落下傘のジャンプのために通知書を提出するとき誰の名前を必要とするでしょうか?
Go Top
Go Top