Exam Questionr
試験問題
ベーシックインストラクター筆記試験問題
一般USPAインストラクター
- 1.各スチューデントはインストラクターによる完全な装備チェックをいつされるべきか
- a.地上でギアアップの前に
- b.飛行機に乗る前に
- c.飛行機からエグジットする前に
- d.上記の全て
- 2.飛行機に乗りこむ間と飛行機内でのスチューデントのハンドルを守るのは誰の仕事か
- a.スチューデントはファーストジャンプコースで教わった全てを覚えていること期待される。
- b.スチューデントは自分のハンドルを守るよう教えられるが、インストラクターは初めの何回かのジャンプはよく注意して見ていなければならない。
- c.経験のあるジャンパーは飛行機に乗りこむ間と移動中、スチューデントのハンドルを注意して見ることを知っている。
- d.現代のスチューデントのスカイダイビング装備はハンドルを守る必要がない。
- 3.スチューデントはアプローチでSターンすることなくまっすぐに飛ぶことを教えられるのは何を避けるためか
- a.キャノピーのストール
- b.他のキャノピーとの衝突
- c.180度のフックターン
- d.アウトランディング
- 4.カテゴリーAファーストジャンプコースでは、誰がエマージェンシーの手順を教えるか
- a.USPAコーチ
- b.USPAインストラクターなら誰でも
- c.aとbの両方
- d.aでもbでもない
- 5.カテゴリーAのスチューデントがキャノピー降下を十分に理解する必要があるのは
- a.正確なアキュレシーランディングのため
- b.空港でのランディングだけに対処するため
- c.ウィングローディング1.3:1のキャノピーで飛ぶため
- d.オープンからランディングまでの人為的な問題を解決するため
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- 6.カテゴリーBのエマージェンシー手順の復習は
- a.ファーストジャンプコースのエマージェンシー手順の復習になる
- b.同じ日にジャンプする機会がなかった全てのソロのファーストジャンプスチューデントのための復習になる
- c.スチューデントと経験のあるジャンパーのリフレッシュジャンプの復習になる
- d.上記の全て
- 7.どのようにパラシュートがオープンするか教えるのに最も適切なのは
- a.地上からパラシュートを見ること
- b.ボードに絵を描いて
- c.教室でのレクチャー
- d.地上で開いたパラシュートを使って
- 8.カテゴリーCのスチューデントの目的の1つは
- a.2回の90度ターン
- b.2回の360度ターン
- c.バレルロール
- d.ホーバーコントロール
- 9.カテゴリーCのISPスチューデントがキャノピートレーニングに関して教わるのは
- a.フロントライザーターン
- b.リアライザーターン
- c.ローターンからのリカバリーテクニック
- d.ウィングローディングとキャノピーフライトに対するその効果
- 10.カテゴリーDのAFFスチューデントが、IADまたはスタティックラインフリーフォールの過程で、ソロでフリーフォールジャンプをしたい場合、初めにしなければならないのは
- a.カテゴリーEまでAFFを続ける
- b.USPA AFFインストラクターの監督のもと、スタティックラインジャンプを行う
- c.360度ターンを示す
- d.適切なレーティングのインストラクターの監督のもと、安定したIADまたはスタティックラインジャンプとプルの練習を示すこと
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一般USPAインストラクター
- 11.スチューデントがターンを始めたが、反応が鈍い、または反対にターンをしてしまった場合、スチューデントは
- a.ターンするためにもっと努力するべきである
- b.ターンしようとしているのとは反対の腕を伸ばすべき
- c.ニュートラルのアーチに戻り、リラックスし、足を伸ばし、そして高度があるならば再度ターンをするべきである
- d.次のジャンプの前にターンの再訓練を受けるべきである
- 12.コントロールできないスピンでは、スチューデントはどうすると教えられるべきか
- a.スピンからトラックアウト
- b.アグレッシブな反対のターン
- c.できるだけアーチする
- d.高度をチェックし、アーチ、足の位置を確認しリラックス
- 13.カテゴリーDのスチューデントとのエマージェンシーの復習には何が含まれるか
- a.トレーニングハーネスでの復習
- b.建物へのランディングの手順の復習
- c.aとb両方
- d.aとbどちらでもない
- 14.スチューデントが安定へリカバリーすることができたら、USPAインストラクターは何を許可するか
- a.自己監督によるフリーフォール
- b.どんなスカイダイバーとでも一緒にグループジャンプ
- c.USPAのAライセンス
- d.上記のどれでもない
- 15.ISPのカテゴリーEまでに、スチューデントはアシストなしで次のことができる
- a.完全なメインパラシュートのパック
- b.完全なジャンプ前のギアの点検
- c.完全なリザーブのリパック
- d.スリーリングのメンテナンス
- 16.スチューデントの初めのトラッキングの注目点は
- a.距離
- b.水平にトラッキングしていること
- c.スピードを得るために急なダイブをしていること
- d.ヘディング
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- 17.カテゴリーFのクリアーアンドプルジャンプはどの高度から行わなければならないか
- a.2,500と2,000フィート
- b.4,500と3,500フィート
- c.5,500と3,500フィート
- d.6,500と4,500フィート
- 18.ISPのカテゴリーGで、スチューデントはキャノピーで何のマニューバーを練習するべきか
- a.フロントライザーを使う
- b.リアライザーでのストール
- c.基本のCRWのドック
- d.2,500フィートより上でのターン
- 19.ISPのカテゴリーHで、スチューデントはキャノピーで何のマニューバーを練習するべきか
- a.フロントライザーを使う
- b.リアライザーでのストール
- c.基本のCRWのドック
- d.2,500フィートより上でのターン
- 20.ISPのカテゴリーGで、スチューデントは何についての詳細なインストラクションを受けるべきか
- a.キャノピーパターン
- b.CRWのドック
- c.フロントライザーを使ってのランディング
- d.キャノピーの衝突
- 21.USPA Aライセンスの試験とチェックダイブをどのように行うかという情報をUSPAインストラクターはどこから得るか
- a.SIMの“ライセンス試験インストラクション”セクション
- b.ドロップゾーンのオーナー
- c.Aライセンスのプロフィシェンシーカード
- d.パラシューティストの記事
- 22.USPAコーチレーティングコースに参加するための条件を満たすためファーストジャンプコースをしている志望者に対して、どのレベルの監督が必要か
- a.USPAインストラクターがその場に同席しての直接の監督
- b.USPAコーチがその場に同席しての直接の監督
- c.USPAインストラクターの監督
- d.USPAコーチの監督
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一般USPAインストラクター
- 23.USPAのBSRに従わなければならないのは
- a.スクールのオーナーのニーズによる
- b.全てのUSPAレーティングを持つ人、場所によらず
- c.USPAのグループメンバーになっているドロップゾーンだけ
- d.スチューデントがISPに沿って訓練されている場合だけ
- 24.12,000フィートから3,000フィートの上空風が平均180度20ノットの場合、予想される13,000からのフリーフォールドリフトはおよそ
- a.南に3分の1マイル
- b.北に3分の1マイル
- c.南に3分の2マイル
- d.北に3分の2マイル
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- 25.35回のジャンプ回数でUSPAのAライセンスを持っているジャンパーがドロップゾーンにやってきた。彼は75日間ジャンプしていない。彼がすべきなのは
- a.USPAのレーティングを持つ人の直接監督のもと1回以上のジャンプ
- b.全部のファーストジャンプコースとカテゴリーAのジャンプを終わらせる
- c.カテゴリーBのジャンプをする
- d.USPAインストラクターからのブリーフィングと復習を受けた後、監督なしで1回のソロジャンプを行う
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AFFインストラクター筆記試験問題
AFFインストラクター
- 26.使われる航空機によらず、エグジットのデザインは何よりもまず
- a.良いビデオショットがとれること
- b.インストラクターをプロペラからの爆風からキープすること
- c.スチューデントがレラティブウィンドに対してベストなエグジットができること
- d.上記の全て
- 27.カテゴリーAで勧められているAFFスチューデントのオープン高度は
- a.5,500フィート
- b.4,500フィート
- c.3,500フィート
- d.3,000フィート
- 28.セスナ(右ドアとウィンドストラット)からの2人のインストラクターとのAFFエグジットの間、リザーブサイドのインストラクターはどのアクションに対して責任があるか
- a.スチューデントの装備の前側をチェックすること
- b.スチューデントがステップに十分な場所がとれているか確認すること
- c.クライムアウトでのスチューデントのアシスト
- d.上記のどれでもない
- 29.AFFスチューデントのエグジットは
- a.インストラクターがきれいに出れるようにするべきである
- b.スチューデントのヒップが風に向かうようするべき
- c.インストラクターがスチューデントのカウントに従うようにするべき
- d.上記の全て
- 30.AFFスチューデントがISPのカテゴリーCを完了するために推薦されている最低ジャンプ回数は
- a.1回
- b.2回
- c.3回
- d.特定の数は示されていない
- 31.AFFスチューデントとのサイドドアエグジットの間、「ノーリターンのポイント」とは
- a.スチューデントが片方の手で飛行機を放すとき
- b.スチューデントがエグジットのカウントをし終わったとき
- c.スチューデントがエグジットポジションについたとき
- d.スチューデントのヒップが飛行機のドアを壊したとき
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- 32.AFFスチューデントジャンプにおいて、リザーブサイドのインストラクターは必要ならば、どの高度までにスチューデントメインパラシュートをディプロイしなければならないか
- a.2,000フィート
- b.5,000フィート
- c.3,500フィート
- d.4,000フィート
- 33.もしエグジットでタンブルした場合、インストラクターはどうすべきか
- a.2回転以上した場合はすぐにスチューデントのプルをする
- b.タンブルと一緒に回転し、スチューデントをレラティブウィンドに向ける
- c.両方がリリースしてから、すぐにグリップしなおし、スチューデントをレラティブウィンドに向ける
- d.片手だけ離し、レラティブウィンドに向く
- 34.もしスチューデントがプルの練習を始めなかったら、メインサイドのインストラクターはどうすべきか
- a.スカイダイブを続け、プル高度まできたらスチューデントのプルをする
- b.スチューデントを揺らし、“プルの練習をしろ”と叫ぶ
- c.リザーブサイドのインストラクターがスチューデントにハンドシグナルを出している間、スチューデントの手をハンドルまで持っていく
- d.スチューデントのヘルメットをたたく
- 35.フリーフォール中にスチューデントを初めに離すのに安全な最も低い高度は
- a.7,000フィート
- b.8,000フィート
- c.9,000フィート
- d.6,000フィート
- 36.カテゴリーDのスチューデントがターンをし過ぎてスピンしている。インストラクターがすべきことは
- a.プル高度までスピンさせておく
- b.スピンが続くならすぐにドックし、直すためのハンドシグナルを出す
- c.スチューデントの頭が回ってくるたびに「足を伸ばせ」のシグナルを出す
- d.手または足をつかみ、スピンを止める
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AFFインストラクター
- 37.カテゴリーDのスチューデントがウェイブオフ高度になってもまだターンをしようとしている場合、インストラクターがすべきことは
- a.高度によって、ウェイブオフまたはプルのシグナルを出す
- b.「ノーモアターン」のシグナルを出す
- c.すぐにスチューデントのプルをする
- d.スチューデントのディプロイメント装置をたたく
- 38.スチューデントをリリースした後に再度ドックするのに必要なのは
- a.スチューデントの手でグリップがとられること
- b.状況にかかわらず、ハンドシグナルを使ってすぐに再度リリースすること
- c.良い理由
- d.上記の全て
- 39.BSRによると、AFFのレーティングだけを持っているUSPAインストラクターはどの訓練方式でのジャンプを行うことができるか
- a.スタティックライン
- b.ハーネスホールド
- c.インストラクターアシスティッドディプロイメント
- d.上記の全て
- 40.レーティングを有効にしておくために、USPA AFFインストラクターは毎年何をしなければいけないか
- a.AFFインストラクターとして15回のジャンプ
- b.1回のファーストジャンプコースかその復習を教えるまたはアシストする
- c.USPAインストラクターセミナーに出席する
- d.上記の全て
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AFFプロフィシェンシーカード